ペエ歯科クリニック

ご予約・お問い合わせはこちら
0968-38-0202

9:00 - 13:00 / 14:30 -18:00
休診日:日・祝日および水・土曜午後

お知らせ

過去の記事

〜ペエ歯科blog No.1〜

HP担当受付Kです‼︎

気づけば今年に入ってあっという間に1カ月が過ぎました…。
ペエ歯科クリニックのHP(Facebook)を更に活性化させようと.今年から少しずつではありますが更新頻度を上げていければ良いなぁーと思っています^^

さて.今回はペエ歯科クリニックの入り口に置いてあるお知らせです‼︎

ペエ歯科クリニックでは.小さなお子さんがいらっしゃる方(または.妊婦さん)に向けての歯磨き教室を行なっております。
コロナ禍でしばらくお休みを頂いておりましたが.再開することが決まり…
早速1月は満席状態となりました‼︎
次の歯磨き教室は3月となっております。

〜歯磨き教室内容〜
○赤ちゃんの歯磨きはいつからするの⁇
○どんなケア用品を使うの⁇
○仕上げ磨きの方法は⁇…etc

歯磨き教室担当の衛生士が実践を交えながら.丁寧に説明させて頂きます。
アットホームな雰囲気の中で行う歯磨き教室は.毎回とても賑やかです^^
そして.手前味噌ですが…この可愛い黒板。HP担当受付Kが描いているんです(笑)

少しでも色んな方の目に留まって頂けるよう.毎回様々なイラストを描いています。

是非.ご覧になってみて下さい。
そして.気になる方はいつでもスタッフにお声掛け下さい‼︎

2024.02.02

1月の診療時間及び休診日のお知らせについて

2024.01.12

院内新聞第12号発行しました!

2023.11.24

年末年始休診日のお知らせについて

2023.11.20

〜スタッフインタビューNo.10〜


第10回は歯科衛生士の『中野天音さん』です。
(インタビュアー吉田 以下吉。インタビュイー中野 以下中。)

吉「それでは今からインタビューを始めさせていただきます。よろしくお願いします。」

中「よろしくお願いします。」

吉「まず初めに、名前と役職と勤務年数をお願いします。」

中「名前は、中野天音といいます。役職は衛生士をしています。勤務年数は4年目になります。」

吉「では、中野さんにインタビューしていきたいと思います。まず、趣味を教えてください。」

中「趣味は・・・趣味はですね・・・(考える)美味しいものを食べることですね!」

吉「おぉ~!良いですね。好きな食べ物とかありますか?」

中「好きな食べ物ですか?・・・お肉ですね」

吉「お肉?!・・・何の肉が好きですか?!」

中「何の?!(笑)焼肉屋さんにはよく行きますね」

吉「焼肉!!・・・おススメの焼肉屋さんとかありますか?」

中「おススメ・・・おススメは、山鹿にある【なか園】って知ってますか?」

吉「えぇ~!知らないです!よく行くんですか?」

中「家族で結構行くんです」

吉「ちょっと遠いですが、きっと美味しいんですね~」

中「はい、機会があれば是非行ってみてください」

吉「ありがとうございます。えっと、次に前の人からの質問で【最近あった嬉しかった出来事】を教えてください」

中「最近あった嬉しかった出来事ですか・・・500円玉貯金をしているんですけど」

吉「おぉ~!すご~い!実は、私もしてるんです(笑)」

中「それが、結構溜まっていたので嬉しかったです」

吉「何か貯金箱とかで貯金してるんですか?」

中「いえ、全然・・・もう柿の種を入れてたものなんで、いつでも開けれるんです(笑)つい気になっちゃって開けたりしてます」

吉「なるほど(笑)それは、いつ頃から貯金してるんですか?」

中「う~ん、1年前とかですかね?」

吉「続いてますね!是非、継続して貯金してください(笑)」

中「頑張ります(笑)」

吉「では、最後に次の人への質問をお願いします。」

中「次の人への質問ですか・・・じゃあ、最近自分のために買ったちょっと高価なものは何ですか?これでお願いします」

吉「自分のためにですね(笑)分かりました。中野さん、ありがとうございました」

中「ありがとうございました」

2023.10.20

前の記事

次の記事