ペエ歯科クリニック

ご予約・お問い合わせはこちら
0968-38-0202

9:00 - 13:00 / 14:30 -18:30
休診日:日・祝日および水・土曜午後

お知らせ

過去の記事

8月の診療時間及び休診日についてのお知らせ

2022.08.02

〜スタッフインタビュー No.5〜

第5回は皆の頼れるリーダー的存在。
衛生士の「山口 真理さん」です。

今回は久しぶりに菊池がインタビューアーを担当しました!
院長へのインタビュー経験もあるので…緊張しないかと思っていましたが、久しぶりということもあってかドキドキしました(笑)
(インタビュアー菊池 以下菊。インタビュイー山口さん 以下山)

菊「それでは、今からインタビューを始めさせて頂きます。」

山「はい、よろしくお願いします。」

菊「それでは、まず初めにお名前と役職と勤務年数をお願いします。」

山「えっと…名前は…有村架純にしようかな。」

菊「本当に(HPに)載りますよ?!」

山「いいよ!私は全然いいです^^」

菊「(笑)」

山「(気を取り直して…)歯科衛生士の山口真理です。勤務年数は5年?6年…今年の9月で6年になります」

菊「趣味は何かありますか?」

山「お茶とお華を嗜んでおります」

菊「(笑)では、それに関するエピソードをお願いします。」

山「(お茶とお華は嘘なので…)今、ジムに通っています。」

菊「おぉ~!ペエ歯科クリニックは健康志向の方が多いですね。通い始めてどれ位ですか?」

山「う~ん…半年位です。」

菊「何か変化はありましたか?」

山「5キロ痩せました。」

菊「5キロ!ジムは1箇所ですか?」

山「いや、2箇所通ってます。」

菊「どこを1番鍛えたいですか?」

山「どこ…う~ん、全身的にもっと鍛えたいですね」

菊「全身的…(なかなかストイックな山口さんです。)あと、どの位(体重を)落としたいとかあるんですか?」

山「あと5キロ!」

菊「(ということは結果、10キロ…)次に、前の方からの質問で”今年中にしたいことはありますか?”」

山「あと5キロ落としたい!」

菊「(笑)今、言ってましたよね。年末楽しみにしているので、是非頑張って下さい」

山「ありがとうございます。」

菊「それでは、最後に次の人への質問をお願いします。」

山「自分で1番自信のある所はどこですか?これでいきます。」

菊「了解しました!聞いておきます。本日は、ありがとうございました。」

山「ありがとうございました。」


次回は、診療には欠かせない縁の下の力持ち。
歯科助手の上大迫さんの記事をUP予定です^^

2022.07.19

院内新聞第7号発行しました!

2022.07.15

7月の診療時間及び休診日についてのお知らせ

2022.07.04

〜スタッフインタビュー No.4〜

第4回は受付を担当している「竹野 萌さん」です。
スタッフにインタビューする機会もだいぶ増えてきたので、インタビュアーにも少しずつ余裕が垣間見れるようになりました!
(インタビュアー上野 以下上。インタビュイー竹野さん 以下竹)

上「インタビューをさせて頂きます。」

竹「よろしくお願いします。」

上「では、始めに…お名前と役職と勤務年数をお願いします。」

竹「受付の竹野 萌です。勤務年数は6年目になります。」

上「趣味は何ですか?」

竹「趣味…3ヶ月前からキックボクシングに行ってます。」

上「格好良いですね!…どうですか?(成果的な)」

竹「何の成果もなく…。楽しいは楽しんですけどね。」

上「毎回時間はどの位ですか?1時間とかですか?」

竹「時間は毎回90分です。」

上「90分!そういえば前に3分間の縄跳びから始まったと聞いたことがあるんですけど…その後からまた色々メニューがあるんですか?」

竹「そうですね。ミット打ちが3分間を3セット行って、その後にまた筋トレメニューがあったりします。」

上「えぇー凄い(驚)」

竹「それで何の効果もないんです(笑)」

上「いやいや、ありますよ!」

竹「筋力は付いたと思うんですけど…」

上「なるほど…。では、前の人からの質問が今の質問と似ているので…(別の質問にして)今までで1番テンションが上がったことは何ですか?」

竹「ミスチルのライブが当たったことです。」

上「おぉー!それは上がりますね!ちなみにいつあるんですか?!」

竹「もうすぐあるんです。」

上「もう楽しみで仕方ないですね!是非、楽しんできてください。」

竹「はい。」

上「では最後に次の人への質問をお願いします。」

竹「どうしようかな…。今年中に5~8キロ体重を落としたいんですけど、何か“今年中にしたいことはありますか?”」

上「“今年中にしたいこと”ですね。分かりました!
本日はありがとうございました。」

竹「ありがとうございました。」


次回は、皆の頼れるリーダー的存在。
歯科衛生士の山口さんの記事をUP予定です^^

2022.07.01

次の記事