ペエ歯科クリニック

ご予約・お問い合わせはこちら
0968-38-0202

9:00 - 13:00 / 14:30 -18:30
休診日:日・祝日および水・土曜午後

お知らせ

過去の記事

口腔ケアグッズ紹介 第5回「チェックアップ ルートケア」

第5回 「チェックアップ ルートケア」

最近、歯が長くなった気がする・・・
歯医者で歯の根っこが見えていると言われた・・・
冷たい水がしみる・・・


そんな方に勧めたい歯磨き粉があります!
それがチェックアップ ルートケアです!

年齢とともに歯茎が痩せていったり、歯周病で歯の根っこが見えてくると
象牙質という歯の層が現れます。

この層は、虫歯のリスクが高く知覚過敏を起こし、冷たい水がしみたりなどの症状が現れやすい部分です。

ルートケアはそんな象牙質のコラーゲンをコーティングしてくれます!
研磨剤無配合の為、繊細な象牙質にも優しいジェルタイプになっています。
フッ素も高濃度なので虫歯予防もバッチリです。

ちなみに、うがいは1回でOKです!
成分を流さないよう、しっかり歯ブラシで練りこんであげてくださいね!

2021.01.07

歯磨き教室参加者募集中です!

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より
しばらくお休みしていました歯磨き教室ですが
この度、検温や換気。消毒などの感染予防対策を実施の上
再開することとなりました!

皆様のご参加をスタッフ一同、お待ちしております!
お尋ねなどはお気軽にクリニックまでご連絡ください。

2020.12.08

院内新聞始めました!

ペエ歯科クリニックでは、院内新聞を発行することとなりました!
記事の考案から作成まで、院長とスタッフで行なっております。

この新聞では、院長より患者様にお伝えしたいことや
スタッフ紹介。院内でのちょっとした出来事など
様々な情報をお伝え出来ればと思っております。

是非、お手にとってご覧になってください!

2020.12.03

口腔ケアグッズ紹介 第4回「チェックアップ スタンダード」

口腔ケアグッズ紹介 第4回「チェックアップ スタンダード」

歯磨き粉って、ドラッグストアでもたくさん種類があってどれを買ったら良いのか迷ってしまいますよね?
粒々タイプにペーストタイプ…ジェルタイプなどなど。

そんな迷ってしまう方に、おすすめの歯磨き粉をご紹介します。
数ある歯科医院でも最も取り扱いの多く、最もスタンダードな歯磨き粉。
それがチェックアップ スタンダードです!

ペーストタイプで、低発泡・低研磨。
さらに、国が決めた基準値のフッ素濃度最大量、1450ppmを配合しています。
フッ素でしっかり虫歯予防でき、低発泡なのでお口の中が泡だらけになりにくいです!

マイルドなミント味なので多くの方に使っていただけると思います。


そして、私が密かに推しているのが…
キャップが細口タイプだということです!

チューブタイプだと、出し過ぎた〜っていう経験ありますよね?
これは、出し口が細いので適量を出しやすいんです。
ちょっと嬉しいポイントですよね。

歯磨き粉に迷ったら是非チェックアップ スタンダードをお試しください!

2020.12.01

12月の診療時間及び休診日についてのお知らせ

2020.11.27

次の記事